人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

インド旅行での発体験

1999年3月、私と家内・家内の妹2人の計4人でインドへ旅行した。もともとインドには興味も関心もあったが
是非タージ.マハールを見たいという女性達の願望が強かったからです。多くの方々はすでにご覧になっていらっしゃると思うのでこれには少しだけ触れる程度にとどめましょう。結論的に素晴らしいもので国王の妃に
寄せる愛があのような建造物を作ったことになったようです。3月でも暑いがこれからの猛暑は避けたつもりでのスケジュールでよかったと思いました。
どこでも貧富の差はあるがあれほどのところは私ははじめてでした。私たちが一番注意したのは飲料水でした、食事もカレーを中心としたメニュー(ホテルやレストランでの)は美味しかったので私は気分良く最後の夕食は盛り上がって72歳なのに飲みすぎてか夜から朝にかけて酷い下痢をおこしてしまいました。添乗員の話しでは日本から持参した薬は効かないというので朝、ホテルで現地の医者に部屋まできてもらい診察をうけたらお尻に注射をブツリと打ちこれでOKとのことでした。その先生が体格といい人品といい立派な方なので精神的にもこれで今日これから長いバス乗車は大丈夫だと思いました。案の定問題なく帰路につくことができました。驚いたのは往診療料が約2000円と安くてしかもカードについている保険でカバーされているので実質タダだったのです。神は貧乏人の私には優しくしてくれたなと感謝!
この年はその後スペイン旅行もしましたが年末ギリギリに心筋梗塞を起こし救急車で病院に運ばれ命拾いをしました。僅か1年の間に波乱があるものですね。
心筋梗塞を経験したことは他日このブログで患者の実体験を報告するつもりです。

by shoji1927 | 2010-01-27 21:51


<< パソコンはいつ買うのがいいか?      私はラジオが好きです >>