人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

病気見舞いは自分見舞い


最近、友人の病気見舞いに伺いました。病院へ行くと日頃とは違った雰囲気と環境に出合います。

入院中の友人は朝一人でいる時、急に具合が悪くなりましたが運よく携帯電話を持っており助けを求め

駆けつけた人の手配で救急車で病院へ入り手当てを受け軽い脳出血で目下リハビリを受けていました。

人間はつい自分がおかれている環境に慣れて健康でいることが当り前のように感じてしまいます。

ところが大病院へ行くと多くの病人と家族や付添いの方々を見て別社会へ来た感を持ちます。

私も過去大きな病気の経験をしていますが一度は救急車で病院に運ばれ心筋梗塞が危機一髪で

助かりました。年々医療技術が進み昔なら死んでしまうところ助かったので健康の有難味は

分かっているつもりですが,つい忘れてしまうものです。お見舞いに伺ってあらためて自分を

見直しました。病気見舞いは自分見舞いにつながるものですね。

自分の意志でトイレへ行くのは何でもありませんが、それだけでも感謝に値するものですよ
(経験者は語る)

by shoji1927 | 2011-04-18 22:37


<< 様々なパラシュート      何度も起きる余震 >>