人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

八王子駅南口再開発

暫らくぶりに雨が降りほっとしております。台風の通過しつつある地域の方には申し訳ありません

庭の植木に朝夕、水やりをしても(実は殆ど家内がやっています)その効果は

自然の雨とは最高で比較になりません。恐らく草花は生き返ったでしょう。

私の住む八王子は現在、駅南口前の再開発の最中で予定では11月に完成されることに

なっており工事中は駅へ行くのに通路が何度も変更され苦労しています。

中央線の沿線は殆どが北口中心で広がっていますので、ちょっとまとまった買い物はその度に

駅ビルを通って行かなければならなかったので、不便でしたが漸く、あと数ヶ月で解消されそう

なので私を含む大勢の方々は待っているのです。

又、陸橋も長い間、工事のため遮断されていたのが同時期に開通される見通しです。

聞くところによると工事は電車の通過しない時間のみの工事ですから大変だったでしょう。

工事が始まったころ、出来上がるまでは死にたくないなと思っていました。

待つ楽しみも、悪くないなぁと思っているこの頃です。

by shoji1927 | 2010-09-08 14:11


<< アダムスミスの国富論      民主党の代表選挙 >>