人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

平均寿命の発表を見て

毎年、世界の長寿国の状況が発表されますが、今年も男女平均で日本は世界一

特に女性は86.44歳と24年間トップを続けています。男性は79.59歳で5位ですが
長寿度を更新しつつあります。

国の予算のニュースが毎日報ぜられていますが老人医療や老人対策費用が年々
多くなっており何だか肩身が狭い感じです。

自分で云うのも耳ざわりかと思いますが、元気で社会活動している高齢者も大勢いることを
認識してください。

誰でも好んで病気になる人などおりませんが日頃から若い人たちに迷惑かけたくない
と、それなりの努力と精神的な向上心をもち続ける気持ちが大切だと思います。

下手でも気にせずに「内容の低い」ブログを書いている私です。

by shoji1927 | 2010-07-26 21:20


<< ストレステスト      朝の連続ドラマ >>