人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

政治番組を見て

視界の見えない海を航海するには優れたレーダーが必要ですね。
気になるのは鳩山船長が指揮する船に乗っている我々です。この荒海を
どうやってどこへ行くつもりなのか国民は心配でたまりません。
もう過ぎた問題だが郵政問題の見直しでは乗組員同士の意見をどう
すり合わせをするのかと思っていたら、あっさり亀井さんに任せてしまい
政権交代を目標に共に戦った民主党議員の意見を無視したように思えました。
大丈夫なのかなという国民の声は鳩山さんには聞こえてこないらしい。
或いは八方美人的になっていて身動きがとれないのでしょうか。
今は目前に控えた沖縄基地問題の方がもっと心配です。
報道のあり方にも問題があり日本人は少し自虐的過ぎると思います。
他国の優れている点は認めるのは良いことですが自国にたいしては
自信を失わせる発言ばかりが過大ではないでしょうか。 富士山の美しさは眺めるから分かる
ので実際に登山している時は全貌の美しさは分からない。
もう少し報道関係者の大局を見る見識の向上を望みたいのは私だけでしょうか。

by shoji1927 | 2010-04-21 11:29


<< 官と民との意識の違い      伊勢神宮参拝 >>