人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

孫娘が社会人になった

昨日は年度替わりの初日であり孫娘も社会人として第一日目を迎えた。
恐らく緊張していたものと思う。私が60才の時の初孫だったので思いは特別のものがある。
生まれた時からお風呂へ入れるのは私の係りだった。
入れ方を助産婦さんに指導されたが入浴させるのが楽しみで当時は私も忙しかったが
優先順位1位で夜の会合にも途中で今夜はちょっと用事があるのでお先に失礼と
云って帰宅して早速お風呂へ入れたのを思い出した。
その赤ちゃんが、もう社会人かと感慨ひとしおである。私は3人の娘がいるが2人は美大へ行き
今度は孫がやはり美大を出て会社ではデザイン系の部署に配属されるようだ。
私の血筋ではそんなセンスはないので多分家内系のセンスだろうと思う。

人間はいくつになっても気持ちは変わらないが他人から見れば随分なオジイサンに見える
ようである。出来るだけ若い人たちと付き合って若さを貰おうと思うのはわがままでしょうか。

by shoji1927 | 2010-04-02 12:15


<< アウトレットショッピングセンタ...      バブルとボトム >>