人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

ブログをはじめて1ヶ月半たちました

私はこのブログを開設して1ヶ月半たちました。訪問してくださった方(読んでくれた方)は想像していたより多いので感謝しております。多くはインターネットをやっている方ですが私を含む高齢者は最初からパソコンと
聞いただけで無関心の方と年齢には関係なく興味を持ち実際に利用している方とハッキリ別れます。
私がはじめてパソコンに取り組んだのは70歳でした。キッカケは日記を書き続けても日記帳が増えないこと
でした。約40年つけた日記は当然40冊になりますからボリュームが増えてその処理に困りました。
今はパソコンが自分のためにも家族のためにもなっています。それからだんだん進歩してメールやインターネットを使うことで便利な思いをしております。特に時差のある国に住む娘との連絡には欠かせません。
それからエクセルを使い始めたらその便利さにもう手放せませんね。
表計算は勿論ですが継続した文書管理なんかにもワード以上に重宝です。
メールはケイタイが主役らしいですが私には通話以外には使いにくいです。先ず字が小さいし入力に両手が使えずパソコンだと10本指が使えるのに親指1本で素早く扱っている若い人を見て驚きます。
さてこの1ヶ月半を振り返ってみると私の記事はその時の思いつきだけでテーマもバラバラでした。
少し整理と反省をして見ようと思っていますがどなたでもアドバイス頂ければ有難いです。ブログ上でもメールでも結構ですからよろしくお願いいたします。
メールアドレスは ws-hasimoto@mvc.biglobe.ne.jp です。

by shoji1927 | 2010-02-19 16:05


<< 政治家に対する不満      私より先に死んだ弟の残したもの >>