人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

昨日は山田洋次づけの一日だった

昨日の土曜日は毎週楽しみにしている自宅で指圧を受ける日で、先に家内が次に私が夫々たっぷり1時間づつ全身のツボを押してもらえます。その先生は浪越徳治師の弟子で誠実な方です。
終わってから久しぶり二2人で映画館へ行き山田洋次監督作品の「おとうと」を観ました。
ストーリーの内容も良く役者も好演でした。お時間があったらご覧になることをお奨めしたいです。
帰りながら和菓子屋さんで買い物したついでにそのお店の喫茶コーナーでお汁粉を食べたら美味しくて久しぶりにプロの味を堪能しました、年寄り夫婦が甘味とお茶で過ごしている図でしょう。
夜、好きなラジオの番組を見たら深夜1時から山田洋次の「母を語る」があったので、その時間に目を覚まし
聞きました。10年以上前に放送したもののアンコール番でしたが彼は満州育ちで両親が離婚したことや母親が戦争中でもおしゃれを続けたり思い切った生き方をした・・・・・・とかの話しをアンカーと称するNHKのアナウンサーとの会話方式で上手に話しを引き出して聞き易いようにしているのをイヤフォーンで聞きながら、あっという間の1時間でした。気がついたら昼間は映画でも山田洋次だったなあと思い眠りについた一日でした。

by shoji1927 | 2010-02-07 11:47


<< 政治のこと      心に残ったコラム >>