人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

犬の十訓

私の友人が愛犬を亡くし悲しんでいる中で「犬の十訓」なる文を送ってくれました。ご披露します。

1、私の一生は10~15年くらいしかありません
  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
  私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
  でも...私には貴方だけしかいないのです。

 以上ですが、我が家でも愛犬ミリーは家族の一員です。 この友人のメッセージはジーンときました。
 我が家でも昨年もう1頭のケリーを失い、家族一同悲しみましたので、友人の気持ちが分かります。
 でも、元気な時の犬は私たちの心に優しさと癒しを与えてくれますよ。

by shoji1927 | 2012-09-18 10:00


<< 錦秋の秋がきました。      敬老の日 >>