人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます 大勢の方々から賀状を頂き恐縮しております。

私は失礼しておりますが、ブログからお詫びと挨拶をさせていただきます。

さて、私は大晦日から恒例により富士山の麓へ行き新年は雪を頂いた富士山の雄姿と日の出を

拝みつつ私夫婦と末娘夫婦で和やかに過ごしました。

年賀状は大晦日に郵便局から届けてもらいそれを持参して元日に拝見するのが習慣です。

気象情報では元日は曇るとのことでしたが申し分ない晴天でした。予報よりいいのは歓迎です。

昨年は大災害や不景気などと厳しい年でしたが、今年はどうなるでしょうね。年初から政府の

発表では消費税を上げるとのことです。私は個人的にはいつかは上げなければならない問題です

から賛成です。欧州の混乱を見るにつけわが身に置き換えれば已むを得ないでしょうね。

テレビを見ているとプロ野球の世界ではアメリカメジャーに挑戦する選手を受け入れる

アメリカ球団のポスティングシステムの金額を見ると5年の差で為替レートによる運不運を感じます。

松坂の時は5111万ドルに対しダルビッシュは5170万ドルと記録的な高金額ですが円換算すると

松坂が48%を上回るのであらためて為替相場の超円高の持つ意味を思い知りますね。

いずれにしても今年の経済は難しいでしょう。

国のあり方をリードする政治家諸賢の総合的な判断力に期待したいものです。


富士山に乾杯!
新年ご挨拶_a0160775_19594744.jpg


by shoji1927 | 2012-01-06 10:34


<< 新年ご挨拶に追加      政治家と政治屋は違います >>