人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

昨日は効率的な一日でした

昨日は効果的な一日でした。会場は都心での同窓会に参加し、17名が集まりました。

平均年齢、83才ですから人数的にはいい方でしょう。過ぎた猛暑をどう過ごしたかを

出席者全員から順にショートスピーチで発表ました。あまりの暑さで外出をやめた人が

多かったですね。「集中的にある作者の小説を読んだ」「体調を壊し入院して暑さを知らなかった」

等々様々でしたが、こうやって出て来るのは生き残った証拠だとか雑談しきりでした。

一段落して、日本の現状や尖閣列島問題などの目下の問題について傾聴に値する意見も出て

勉強になりました。しかし「もう年から考えても我々が出しゃばるところではないだろう」という

まとめになりました。現在の時代を受け持つ方々よろしく頑張って欲しいです。

次の会議が16時から水天宮にあるホテルで開かれるので私は地下鉄で人形町駅で降りて

商店街を歩いてみました。流石に下町はいいですね。雰囲気がいいし、

古い暖簾の店の味わいはなんともいえず良くて来て良かったと思いました。

会議は年金基金の代議員会ですから厳しい現実が議題で深刻な現状にもどりました。

帰りは東京駅から八王子までライナーに乗って快適でした。(所要時間53分)

by shoji1927 | 2010-09-30 21:10


<< 志茂田景樹氏のはなし      犬の礼儀と仁義 >>