人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

私の土曜日の過ごし方

昨日は毎週楽しみにしている指圧の先生が来てくれる日で、私も年相応にあちこち「ガタ」が

きているのを丁寧にツボを押してくれます。いい気持ちで終わってからそのまま1時間ほど

眠ってしまいました。彼は大學出で浪越徳次郎教室で勉強した本格的な技術を持つ男性です。

お陰さまで私はほぼ毎日、近所にオープンしたスポーツセンターのプールで水中歩行を30分と

ジャグジーでの運動やらを続けており、帰宅してビールを飲みながらテレビニュースを見るのが

日課になっています。夜は早目にベッドで横になりますがラジオを聴くのが好きで子守唄にして

いつの間にか眠っているようです。朝4時に目覚めNHKのラジオ深夜便を聴くのは

なんともいえない楽しみです。今朝の「あすへのことば」も良かったですよ。トークの終わりの

音楽はピアノ演奏にバイオリン伴奏が素晴らしかったです。

体に自信があった頃は結構海外旅行にも行きましたが、次第に行動半径も狭くなりますが

それなりに充実しております。今日は日曜日で朝からテレビで政治経済をテーマに論客が意見を

述べ合っておりますが、是非この国をいい国にしたいものですね。

by shoji1927 | 2010-09-26 14:46


<< 犬の礼儀と仁義      秋がきましたね >>