Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

高齢者の高尾山観光

家内の従姉妹が湘南に住んでおり、
73年前の小学生だった時の遠足で高尾山へ行った記念写真を見て
是非もう一度高尾山へ行きたいと思い立ち地元に住む私たちに案内をして欲しいとのこと、
早速日程の打ち合わせをして昨日17日、八王子駅で待ち合わせして
2夫婦で、評判のミシュラン3星の高尾山へ行きました。

4人の年齢の内訳は92才をトップに平均年齢85才という組み合わせでした。

地元の私達としてはスケジュールを考えましたが、とりあえずケーブルカーで登り
薬王院には、約20~30分かかるので行くのは大変なので
ケーブルカーを下車したところの見晴らしの良いところで休憩し名物の天狗焼きを食べて
また、ケーブルカーで下山しタクシーで、わが家へ帰りました。

梅雨の最中でしたが運よく晴天に恵まれ楽しい一日を過ごしました。

やはり、高齢者に相応しい日程で話しが合い、昔話に花が咲きました。
私たちも老夫婦ですが、少し先輩のご夫妻のやりとりを見て教えられること多々でした。

人と接することは、すべて勉強になりますね。
[PR]

by shoji1927 | 2010-06-18 10:04


<< 大賀ホールでの演奏会      2010年上期ヒット商品 東西番付 >>