人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoji Times

shoji1927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

アウトレットショッピングセンターへ行った

今日、急に娘と孫娘に誘われて八王子南大沢のショッピングセンターに出かけた。
以前から行ってみようかと思っていたがついそのままになっていたが兎に角
行ってみてよかった。
先ず車から見る桜はほぼ満開に近く思いもよらないお花見が出来て満足。
次にショッピングセンターも立派なもので家から20分程でこれほど品揃えが出来ている
アウトレットモールがあるとは知らなかった。
41年前にアメリカのロス郊外にあるショッピングセンターを見学に行って驚いたことを思い出した。
何しろ日本の流通機構や小売のあり方はアメリカを倣ったもので研修に行った我々一行は
1ドル380円という環境では、まさかこんなに早く追いつくとは思いもよらかった。
しかも今は1ドル90円程度になり物価も下がり続けるデフレ現象になっているとは予想も出来なかった。
当時の研修グループ19名のうち今も元気なのは私を含み3~4名しかいないこと考えると
時の経つのの恐ろしさを思い知った。
でも色々と変わっても春は花が美しいことは変わることがないのは救いである。

by shoji1927 | 2010-04-04 16:02


<< 波風にも色々ある      孫娘が社会人になった >>